南イタリア とんがり屋根のアルベロベッロの街角(6月10日)

南イタリア・アルベロベッロの現地手配会社『CHARMING SOUTH ITALIA TOUR』様より6月10日のアルベロベッロの写真を送っていただきましたのでコメントと共にご案内申し上げます。

『アルベロベッロの街角』6月10日


「AIA PICCOLA」
世界遺産アイア・ピッコラ地区です。
例年、この時期は団体の観光客で一杯になりますが、今日は誰も見かけずし~んとしていました。逆に貴重な体験でした。


「AIA PICCOLA BELVEDERE」
アイア・ピッコラ地区にあるビュー・ポイントです。
モンティ地区が一望できる写真スポットです。

「BAR DULCIS」
TRULLO SOVRANOの隣にあるバールで、メイン通りから少し離れているためか、お客さんはまだ少ないようです。
バリスタは、マスクで迎えてくれました。


「LARGO MARTELLOTTA」
世界遺産モンティ地区の手前にある広場で、久しぶりに行くとこんなオブジェが立てられていました。


「RIONE MONTI PANORAMA」
モンティ地区を一望。
こうして見ても、人通りの少なさがよく分かります。


「RIONE MONTEI VIA MONTE SAN MICHELE」
モンティ地区のメイン通りで、こちらも通常であれば、観光客で混み合うのですが・・


「RIONE MONTI TRULLI」
この辺りも人通りはちらほら、という感じです。


「TRULLI HOLIDAY」
トゥルッリホテル「TRULLI HOLIDAY」のレセプションです。
スタッフが笑顔で迎えてくれました。
営業はしているものの、やっと少し予約が入るようになったところ、とのことでした。


「TRULLO SOVRANO」
町で一番大きなトゥルッリで、中はミュージアムになっています。
今日はまだ閉まっていました。

「町を歩く人の半数ぐらいは、マスクを着けていました。
観光客はまだ数えるほどですが、ホテルやレストラン、バールなどはほとんどが営業していて、ソーシャルディスタンスやマスク着用、手指消毒剤の設置など、必要な対策をきっちりとっていました。

まだまだ長い付き合いになりそうなコロナウィルス、なんとかこのまま収束に向かうことを願います。」

 

 

〒104-0061
東京都中央区銀座3-13-6 山陽銀座ビル5F
イタリアン地中海センター

空席状況お問い合わせ

パンフレット請求

ご来店予約(お客様専用)

【絶景の南イタリアツアー】

【陽光のシチリア島ツアー】

【歴史と芸術の北イタリアツアー】

【スペイン・ポルトガル・南フランスツアー】

【クロアチア・中欧・東欧ツアー】

シチリア島ガイド

南イタリア観光ガイド

Q&A

お申し込みからご出発まで

地方からご参加の方へのご案内

ピックアップ

  • 登録されている記事はございません。