現地からのイタリア最新情報 ~完全開国、ただし交通機関利用の際はマスク着用義務が延長~

イタリアの最新情報が、現地手配会社ミキトラベルより案内されましたので下記のとおりをご案内させていただきます。

************************************************
日本からの入国情報
[6月24日時点] 完全開国
イタリア入国のためのCOVID-19グリーン証明書に係る保健省命令は期限切れとなり、関連措置は延長されない旨を発表しました。
したがって、6月1日以降、イタリア入国の際にCOVID-19グリーン証明書(ワクチン接種証明、治癒証明、陰性証明のいずれか一つ)又は同等の証明書を提示することは不要となります

【マスク着用義務】
[6月24日時点]
劇場、映画館、催しの着用義務は撤廃されましたが、以下の場合は着用が義務付けられています。
●交通機関の利用ではFFP2マスクが依然として義務。
●医療施設、介護施設、ホスピス等の従事者、利用者、訪問者にはマスク着用が義務付けられる。
●公共または一般に開かれた屋内の全ての場所でマスク着用が推奨される。
※以下の者はマスク着用の義務はない。
6歳未満の子供。マスクの着用に適さない疾患や障害を持つ者。また、障害者と意思疎通をする上でマスクの着用が不適当なもの

また、6/22付けで、9/30まで公共交通機関や運転手付きのプライベートカー及びバス車内においてのマスク着用義務が延長されました。
ただし、屋外ではマスクを着用している方はあまり見かけません。各都市は個人・団体観光客で賑わいを見せており、レストランや入場箇所の予約も取りにくい状況が続いています。

************************************************


カプリ島・青の洞窟行き船乗り場 現地からの情報ですと、カプリ島も多くの観光客が訪れているとこのとです。

この夏はコロナ後の旅行需要が一機に高まったため、ヨーロッパ各地が非常に混雑しており、特に航空網は混乱の状態となっております。
この状態を少しでもおさめようと、航空会社の中には、航空料金を大幅にアップしたり、運行の確実性を高めるため便数の削減をしたりしています。
ヨーロッパのバカンスシーズン(6月~9月)が終わるころには、少しは改善されることを祈ってます。

イタリアン地中海センター

空席状況お問い合わせ

パンフレット請求

ご来店予約(お客様専用)

【絶景の南イタリアツアー】

【陽光のシチリア島ツアー】

【歴史と芸術の北イタリアツアー】

クルーズの旅

【スペイン・ポルトガル・南フランスツアー】

【クロアチア・中欧・東欧ツアー】

南イタリア観光ガイド

シチリア島ガイド

Q&A

お申し込みからご出発まで

地方からご参加の方へのご案内

ピックアップ

  • 登録されている記事はございません。