「マルタ 6月より観光客受け入れを再開」とテレビ番組放送のご案内~マルタ観光局より~

マルタ観光局より昨日「6月より観光客受け入れを再開」との情報が入りましたのでご案内いたします。


Bongu!(マルタ語で、こんにちは)マルタ観光局です。

◇2021年6月1日より観光客の受け入れを再開します。
マルタはヨーロッパ内でもワクチン接種率が高く、昨日、政府は集団免疫を獲得したと発表しました。
(成人人口の70%が1回目のワクチン接種済み) 5月24日現在、新規感染者数2名、ここ数日は1桁台をキープしています。
観光再開に伴い、段階的にコロナ対策規制が緩和されてきています。
5月24日からレストランやスナックバー等の営業時間が深夜まで延長、6月1日からビーチやプールでのマスク着用の義務がなくなります。(ただし、マスク着用は推奨) 
また語学学校では現在のオンライン授業から対面授業が再開になります。
マルタ観光局では、観光再開を受け、新キャンペーン “ Feel Free Again ~マルタで自由を感じよう” をスタートします。
(マルタ版GoToキャンペーンで個人予約対象、残念ながらツアーは対象外)

マルタで自由を感じよう!
昨年は激動の1年でしたが、初のマルタミシュランガイドが発行され3軒のレストランが1つ星獲得という嬉しい話題もありました。
また今年発行の2版目では新たな1つ星店が2軒誕生し、1つ星は5軒となりました。
マルタはリゾート地として有名ですが、近年は味にうるさいグルメも滞在を楽しめるリゾートとして、また語学留学先としても人気急上昇で、認知度も年々高まってきています。

テレビ番組放送のご案内
<2021年5月30日(日) 18時〜放送TBS 世界遺産 THE WORLD HERITAGE ヴァレッタ市街 〜 マルタ島 難攻不落の城塞都市
https://www.tbs.co.jp/heritage/next/

弊局は斬新なさまざまな企画を進めており、今後はSDGsも念頭に入れ新たな形で旅行会社様とも協力し、多くの方にマルタに笑顔でお越しいただけるよう、より一層精進していく所存です。



「世界遺産ヴァレッタ市街」


「青の洞門」 神秘的な”青の世界”を体験できます。

ヨーロッパではワクチンの効果か、全体的に感染者数、死亡者数が減少していることから、各国が観光客の受け入れの開始を検討または開始を表明しています。今後の動向を注視していきます。

ニュース記事一覧へ

イタリアン地中海センター

空席状況お問い合わせ

パンフレット請求

ご来店予約(お客様専用)

【絶景の南イタリアツアー】

【陽光のシチリア島ツアー】

クルーズの旅

【歴史と芸術の北イタリアツアー】

【スペイン・ポルトガル・南フランスツアー】

【クロアチア・中欧・東欧ツアー】

【マルタ島ツアー】

シチリア島ガイド

Q&A

お申し込みからご出発まで

地方からご参加の方へのご案内

ピックアップ

  • 登録されている記事はございません。