イタリア(シチリア)現地駐在員からの報告④『12月のパレルモの街角』

全世界で感染が激増している12月ですが、南イタリア・シチリア島も第1波(3月~5月)の際は、北イタリアに比べ感染者も死亡者数もかなり少なかったのですが、この第2波の11月では1日の感染者数が一番多い時で1800人を超えました。12月に入り感染者数も徐々に少なくなり、12月18日のシチリア州の感染者数は731人、死亡者数は22人となっています。現在イタリアでは全土に12月21日から1月6日まで州をまたぐ移動禁止令が発令されています。

『現地シチリアより』

12月12日、土曜日のマッシモ劇場前です。動画の中の音声は、「ストリートパフォーマンス」のドラムの音です。皆さん、きちんとマスクを着用しています。
(以前に比べ、通りに人が多いです。)

近くのショッピングストリート

現地駐在員の身近な友人たちのなかにも家族全員感染し隔離されたり、また知人のお父様がなくなるなど、春のロックダウンの時より、もっと深刻な状態となっています。また、彼女は現地にて日本語クラスを受け持っているのですが、現在はオンラインで授業を続けています。週一近くの学校での日本語授業と買い出し以外はほとんど外出してないとのことで、上記動画は久しぶりに外出した際に撮影されたものです。今年はほんとうに寂しいクリスマスとなりそうです。

関連ページ
イタリアでの新型コロナウィルス感染者数の最新情報(6月29日現在)
イタリアでの新型コロナウィルス感染者数の最新情報(7月27日現在)
イタリアでの新型コロナウィルス感染者数の最新情報(8月27日現在)
イタリアでの新型コロナウィルス感染者数の最新情報(9月27日現在)
イタリアでの新型コロナウィルス感染者数の最新情報(10月27日現在)
イタリアでの新型コロナウィルス感染者数の最新情報(11月27日現在)

イタリア(シチリア)現地駐在員からの報告②『5月26日のパレルモの街角』
イタリア(シチリア)現地駐在員からの報告③『7月のパレルモの街角』 

イタリアン地中海センター

空席状況お問い合わせ

パンフレット請求

ご来店予約(お客様専用)

【絶景の南イタリアツアー】

【陽光のシチリア島ツアー】

クルーズの旅

【歴史と芸術の北イタリアツアー】

【スペイン・ポルトガル・南フランスツアー】

【クロアチア・中欧・東欧ツアー】

【マルタ島ツアー】

シチリア島ガイド

Q&A

お申し込みからご出発まで

地方からご参加の方へのご案内

ピックアップ

  • 登録されている記事はございません。